今日の思い付きメモ

1.鞭+不安定な装置
・鞭が場にあると、不安定な装置に絆魂がついて、殴って毎ターン4ゲイン。
爆発したら最低4ゲイン*生物数になる。

現在1枚刺しで使用中。割と良いと思う。

2.スタン気を付けること
・青白コン。いつも通り、アゾチャ、3マナ占術カウンター、啓示、ラスゴ。
+追放してオーナー4点ゲイン
声やられたし、オブゼもやられるし、きつい。カードは散らしてるから2枚くらいしか入ってなさそう。
すごくだるい。でもシュンショーいないから前ほど強くない。

・セレズニア。羊、ひるまぬ勇気、トロスタ、ワームトークン。
場を固めてトロスターニさえやればいい。
破壊不能インスタントがやばい。

・アショクコン。融合が強い。融合がうんk。霊異種だされても、鞭さえでてれば勝てる。

・赤単。相手の引きが神じゃなきゃいい。ライダーいないのはやっぱり楽。

・黒単。なんかいまいち。軽い生物がいないしもっさりしてる。かつ骨読みなんて間に合うの?

・オロス。囲いつよすぎうんこ。男爵対処方法ないやん。でも、デッキがどっちつかず&
マナ高速辛すぎ。

・オルゾフ。↑と大体同じ。

・青単。低マナいいところひければks強いよ。カウンター?何枚はいってんのそれ。
混成マナ青青青の23が今強いね。


飛行が全然いなくて、飛行が強すぎることが多い。


3.ドランエンチャリアニ
3.1.影生まれのデモーンは最強に強い。
 ただ、青白コンに当たった時にメイン腐りやすい。ハンドから落とせるロッテスか、
 ネズミはあってもいいかもしれない。
 霊異種だされたけど、毎ターン絆魂デーモンで殴り勝ったこともあるが。
  それでもコントロールに有効なカードが多いからデーモン2枚とかこなければ
 なんとでもなる。

3.2.青白コンの占術13だされると結構止まるのがつらい。パワー2なんでしゅ。

3.3.デッキについて
 基本的に殻のようなコンボデッキに近い。
 ビートしつつコンボを決めれるまで待つ。
 ①声→ギフト で ロック → サクリ台でgg
 ②21ハンデス→なんでもいいのでギフト→影生まれ
 ③21ハンデス→ギフト→サクリ台で毎ターンハンデス
 ④鞭→オブゼ、デーモン
 ⑤強引に、02、声、21ハンデス→デーモンで殴りにいく

 tんこがやっぱりめんどくさい。
 でも、tんこを使うようなデッキは中速なので、
 同じ中速ならアドが取れるこっちの方が強い。







コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索