【ブロック構築】 オルゾフコントロール 【MTG】

ビートもコントロールも叩き潰す!!

4:《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
4:《神無き祭殿/Godless Shrine》
8:《平地/Plains》
9:《沼/Swamp》

3:《従順なスラル/Dutiful Thrull》
3:《下水の害獣/Drainpipe Vermin》
4:《徴税理事/Syndic of Tithes》
3:《快楽殺人の暗殺者/Thrill-Kill Assassin》
3:《カルテルの貴種/Cartel Aristocrat》
3:《地下世界の人脈/Underworld Connections》
4:《冒涜の悪魔/Desecration Demon》
4:《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》

4:《オルゾフの魔除け/Orzhov Charm》
4:《肉貪り/Devour Flesh》

サイドボード
3:《贖罪の高僧/High Priest of Penance》
2:《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
1:《真夜中の復活/Midnight Recovery》
2:《究極の価格/Ultimate Price》
3:《精神腐敗/Mind Rot》
2:《死儀礼のシャーマン/Deathrite Shaman》
2:《刺し傷/Stab Wound》

1マナ域の生物と豊富な除去が前半をコントロール
除去のおかげでデーモンが強くなる。
コントロールには、除去体制があるスラルとネズミに
オブゼダート。
ネズミをオルチャでリアニすればハンデスしまくりんぐ。

割と強いと思います。
反攻者にも体制あるしね。
逆に反攻者を入れるプランもあるけど、マナがきついし、
高いしいれてません。


このデッキ結構強いと思うんだよね。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索