【ブロック構築】 オリヴィアジャンド まぐれPE入賞 【マイナー版】
2012年7月16日 TCG全般 コメント (2)
たまたまPE入賞できました。
このデッキで初めてでた大会(PE、DE)で入賞できたので良かった。
以下、レシピ。
9:《森/Forest》
3:《沼/Swamp》
3:《山/Mountain》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
3:《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
3:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
3:《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》
3:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
3:《豊かな成長/Abundant Growth》
4:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》
2:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
3:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
3:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
サイドボード
1:《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》
2:《脳食願望/Appetite for Brains》
2:《死の重み/Dead Weight》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2:《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger》
2:《解放の樹/Tree of Redemption》
1:《血統の切断/Sever the Bloodline》
2:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
2:《悪魔の顕現/Demonic Rising》
基本的に、貴種入のジャンドをメタってます。
構成はほとんど変わりませんが、
除去コン気味に寄せています。
通常のジャンドの勝ち筋よりも、
除去で盤面を制圧、もしくは長引かせて
デビルズプレイかケッシグで一気にまくる構成です。
終わりなき休息の器は、相手の切断とデビルズプレイ、
フラッシュバックにリアニを潰す役目も兼ねています。
ジャンドサイド後手
OUT
2:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
2:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
IN
2:《脳食願望/Appetite for Brains》
2:《死の重み/Dead Weight》
後手のカリタツはうんこ。
基本的に4マナ特にガラクを先に張ったほうが勝つため、
1、2T目のマナクリをなんとしても除去る。
もしくは、ハンデスで後手でもマウントを取らせないようにします。
上記ができれば、ハンド差で勝てます。
ジャンドサイド先手
OUT
2:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
もしくは
1:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
1:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
IN
2:《死の重み/Dead Weight》
先手ならカリタツ戻しますが、相手次第ですね。
適当ですがこんなところで(^^)
猫キワード 猫 ハワイ
このデッキで初めてでた大会(PE、DE)で入賞できたので良かった。
以下、レシピ。
9:《森/Forest》
3:《沼/Swamp》
3:《山/Mountain》
4:《森林の墓地/Woodland Cemetery》
4:《進化する未開地/Evolving Wilds》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
4:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
3:《夜明け歩きの大鹿/Dawntreader Elk》
3:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
3:《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren》
3:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
3:《豊かな成長/Abundant Growth》
4:《悲劇的な過ち/Tragic Slip》
2:《血統の切断/Sever the Bloodline》
2:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
3:《情け知らずのガラク/Garruk Relentless》
3:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
3:《忌むべき者のかがり火/Bonfire of the Damned》
サイドボード
1:《大天使の霊堂/Vault of the Archangel》
2:《脳食願望/Appetite for Brains》
2:《死の重み/Dead Weight》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
2:《飢えへの貢ぎ物/Tribute to Hunger》
2:《解放の樹/Tree of Redemption》
1:《血統の切断/Sever the Bloodline》
2:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
2:《悪魔の顕現/Demonic Rising》
基本的に、貴種入のジャンドをメタってます。
構成はほとんど変わりませんが、
除去コン気味に寄せています。
通常のジャンドの勝ち筋よりも、
除去で盤面を制圧、もしくは長引かせて
デビルズプレイかケッシグで一気にまくる構成です。
終わりなき休息の器は、相手の切断とデビルズプレイ、
フラッシュバックにリアニを潰す役目も兼ねています。
ジャンドサイド後手
OUT
2:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
2:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
IN
2:《脳食願望/Appetite for Brains》
2:《死の重み/Dead Weight》
後手のカリタツはうんこ。
基本的に4マナ特にガラクを先に張ったほうが勝つため、
1、2T目のマナクリをなんとしても除去る。
もしくは、ハンデスで後手でもマウントを取らせないようにします。
上記ができれば、ハンド差で勝てます。
ジャンドサイド先手
OUT
2:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
もしくは
1:《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
1:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
IN
2:《死の重み/Dead Weight》
先手ならカリタツ戻しますが、相手次第ですね。
適当ですがこんなところで(^^)
猫キワード 猫 ハワイ
コメント
参考にさせていただきます(・ω・)/
どうぞ~
オリヴィア割りと安いから今のうちに買ってみるのもおすすめです(^^)