【スタン】ナヤ 人間トークンデッキ【MO】
2012年6月15日 TCG全般
シナジーが結構あって面白いローグデッキができたので載せてみます。
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
2:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
1:《山/Mountain》
1:《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
3:《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
4:《極楽鳥/Birds of Paradise》
3:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《刃の接合者/Blade Splicer》
2:《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
1:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
2:《修復の天使/Restoration Angel》
2:《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
2:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
3:《迫撃鞘/Mortarpod》
2:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
1:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
2:《四肢切断/Dismember》
4:《無形の美徳/Intangible Virtue》
サイドボード
1:《沼/Swamp》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
2:《押し潰す蔦/Crushing Vines》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1:《棘投げの蜘蛛/Stingerfling Spider》
2:《殴打頭蓋/Batterskull》
3:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
最近のメタ的に、ビートが流行っているにもかかわらず、
どのデッキも3/3、3/4の生物が多くて殴りきれずに
止まってしまいます。
特にスプライサーと天使の採用率が高く、
同じカードのぶつかり合いになるので、
突破できるようタフネス4の生物を倒せることを意識しました。
ガヴォニーと無形の美徳が、全体強化し、
他のビートに対して強い動きができます。
コントロールに対しても、スプライサー1枚+マナクリ程度でも
十分なパワーがあるので、全体除去をケアして
展開を抑えれるのも大きいです。
後は、どのデッキも幻影の像がすごく刺さるのが嫌いで、
コピーされても、こちらは強化することができるので、
そこまで辛くないです。
幻影を嫌う&サイズ的にあまり引きたくなくなった
絡み根をなくしています。
サイドから沼と未達によって、全除去デッキに対して強くなるのと、
トラフトに強くなります。
今感じているのはレインジャーは別にいらない。
もしくは鹿かマナクリとかでもいい。
土地の配分はまだ調整必要。
サイドもまだ適当です。
思ったよりラムボルトは強い。トークン、墨蛾、マナクリが
ブロックできなくなる。
このデッキの場合は、2体展開が当たり前なので
ダメージの加速度がすごい。
眠たいのでネます(^_-)-☆
レンジャー抜いて、天使1枚追加がいい気がする。
ヒーローも追加したい気もする。
まあチケがない/(^o^)\
コントロールデッキ用に、ペスかガラクかPWを入れたいところ。
特にペスがよさそうだが・・持ってない。
ねこキーワード ねこ 勇者
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》
4:《銅線の地溝/Copperline Gorge》
4:《剃刀境の茂み/Razorverge Thicket》
2:《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
1:《山/Mountain》
1:《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》
3:《ガヴォニーの居住区/Gavony Township》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
4:《極楽鳥/Birds of Paradise》
3:《アヴァシンの巡礼者/Avacyn’s Pilgrim》
4:《刃の接合者/Blade Splicer》
2:《ラムホルトの勇者/Champion of Lambholt》
1:《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
4:《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
2:《修復の天使/Restoration Angel》
2:《刃砦の英雄/Hero of Bladehold》
2:《士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts》
3:《迫撃鞘/Mortarpod》
2:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
1:《緑の太陽の頂点/Green Sun’s Zenith》
2:《四肢切断/Dismember》
4:《無形の美徳/Intangible Virtue》
サイドボード
1:《沼/Swamp》
3:《未練ある魂/Lingering Souls》
2:《押し潰す蔦/Crushing Vines》
1:《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1:《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》
1:《棘投げの蜘蛛/Stingerfling Spider》
2:《殴打頭蓋/Batterskull》
3:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
1:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
最近のメタ的に、ビートが流行っているにもかかわらず、
どのデッキも3/3、3/4の生物が多くて殴りきれずに
止まってしまいます。
特にスプライサーと天使の採用率が高く、
同じカードのぶつかり合いになるので、
突破できるようタフネス4の生物を倒せることを意識しました。
ガヴォニーと無形の美徳が、全体強化し、
他のビートに対して強い動きができます。
コントロールに対しても、スプライサー1枚+マナクリ程度でも
十分なパワーがあるので、全体除去をケアして
展開を抑えれるのも大きいです。
後は、どのデッキも幻影の像がすごく刺さるのが嫌いで、
コピーされても、こちらは強化することができるので、
そこまで辛くないです。
幻影を嫌う&サイズ的にあまり引きたくなくなった
絡み根をなくしています。
サイドから沼と未達によって、全除去デッキに対して強くなるのと、
トラフトに強くなります。
今感じているのはレインジャーは別にいらない。
もしくは鹿かマナクリとかでもいい。
土地の配分はまだ調整必要。
サイドもまだ適当です。
思ったよりラムボルトは強い。トークン、墨蛾、マナクリが
ブロックできなくなる。
このデッキの場合は、2体展開が当たり前なので
ダメージの加速度がすごい。
眠たいのでネます(^_-)-☆
レンジャー抜いて、天使1枚追加がいい気がする。
ヒーローも追加したい気もする。
まあチケがない/(^o^)\
コントロールデッキ用に、ペスかガラクかPWを入れたいところ。
特にペスがよさそうだが・・持ってない。
ねこキーワード ねこ 勇者
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