【MTG】【スタンダード】赤単改良 大長つよくね?
2011年11月3日 TCG全般若干改良
祭殿やっぱつえーわーつれーわー
最初にクロック用意して少し耐えれば勝てるデッキ
22:《山/Mountain》
2:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《流城の貴族/Stromkirk Noble》
4:《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》
4:《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix》
3:《溶鉱炉の大長/Chancellor of the Forge》
2:《迫撃鞘/Mortarpod》
4:《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》
3:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
2:《霊炎/Geistflame》
3:《業火への突入/Infernal Plunge》
3:《電弧の痕跡/Arc Trail》
4:《槌のコス/Koth of the Hammer》
サイド
3:《四肢切断/Dismember》
2:《危険なマイア/Perilous Myr》
2:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
2:《ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee》
2:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
2:《転倒の磁石/Tumble Magnet》
2:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
業火への突入が意外と腐らない。
赤祭殿設置済みで
5マナあればコス出してアタック&豪華への突入でカウンター2個乗って
飛ばして勝ちとか結構多いです。
2T設置→3T、4Tでカウンター2~3個乗る→5Tで何かと+業火への突入で3個乗って5~6ダメは余裕でいけます。
祭殿やっぱつえーわーつれーわー
最初にクロック用意して少し耐えれば勝てるデッキ
22:《山/Mountain》
2:《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus》
4:《流城の貴族/Stromkirk Noble》
4:《嵐血の狂戦士/Stormblood Berserker》
4:《チャンドラのフェニックス/Chandra’s Phoenix》
3:《溶鉱炉の大長/Chancellor of the Forge》
2:《迫撃鞘/Mortarpod》
4:《燃え上がる憤怒の祭殿/Shrine of Burning Rage》
3:《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace》
2:《霊炎/Geistflame》
3:《業火への突入/Infernal Plunge》
3:《電弧の痕跡/Arc Trail》
4:《槌のコス/Koth of the Hammer》
サイド
3:《四肢切断/Dismember》
2:《危険なマイア/Perilous Myr》
2:《饗宴と飢餓の剣/Sword of Feast and Famine》
2:《ヴァルショクの難民/Vulshok Refugee》
2:《冒涜の行動/Blasphemous Act》
2:《転倒の磁石/Tumble Magnet》
2:《小悪魔の遊び/Devil’s Play》
業火への突入が意外と腐らない。
赤祭殿設置済みで
5マナあればコス出してアタック&豪華への突入でカウンター2個乗って
飛ばして勝ちとか結構多いです。
2T設置→3T、4Tでカウンター2~3個乗る→5Tで何かと+業火への突入で3個乗って5~6ダメは余裕でいけます。
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