【MTG】【SOM DE】0506 結果
2011年5月7日 TCG全般SOMブロック構築に赤単で出ました。
20110507追記
デッキ (デッキの抽出する方法でいいのないのかな)
4 Inkmoth Nexus
22 Mountain
4 Koth of the Hammer
4 Red Sun’s Zenith
2 Tumble Magnet
2 Oxidda Scrapmelter
4 Slagstorm
3 Galvanic Blast
4 Sphere of the Suns
1 Steel Hellkite
2 Hoard-Smelter Dragon
4 Perilous Myr
4 Kuldotha Phoenix
Sideboard
4 Burn the Impure
2 Tumble Magnet
1 Oxidda Scrapmelter
4 Into the Core
2 Precursor Golem
2 Wurmcoil Engine
戦績 2-2
1戦目 白単 ○××
2戦目 赤単 ○×○
3戦目 黒単感染 ○○
4戦目 青黒テゼヴェンセ ××
総評
作って二日目で慣れていないので、焦ってミスとサイドミスが多かった。
各相手の考察
白単
・白英雄が強い。回答は磁石、次点で赤頂点。
レオニンがいるため磁石の回答も微妙。かつ1~2ターンで3体以上展開されたら
赤頂点打つので相手の動きを見極めたい。
・2、3戦目負けたのは事故。マリガン基準が甘い可能性もある。
赤単
・相手にコス出させて除去した後にこちらのコスを活かすのがよさそう。
・とどろきワームを入れたいところだが、サイドから抜きたい
黒単
・黒十字軍が強すぎる。回答は磁石と危険マイアしかない。
しかし危険マイアは悪性の傷でデメリットになるので、黒十字軍の
後出しするために2枚くらいがよさそう。
青黒テゼヴェンセ
・テゼの返しが怖くて動きづらい。コアがなければ動けない。
といって時間がかかるとヴェンセでボコボコにされる。
回答がわからん。
せっかく作った赤単だけど、自分のオリジナル白単の方がパワーは弱いが
いろいろ対応できて強い気がする。
20110507追記
デッキ (デッキの抽出する方法でいいのないのかな)
4 Inkmoth Nexus
22 Mountain
4 Koth of the Hammer
4 Red Sun’s Zenith
2 Tumble Magnet
2 Oxidda Scrapmelter
4 Slagstorm
3 Galvanic Blast
4 Sphere of the Suns
1 Steel Hellkite
2 Hoard-Smelter Dragon
4 Perilous Myr
4 Kuldotha Phoenix
Sideboard
4 Burn the Impure
2 Tumble Magnet
1 Oxidda Scrapmelter
4 Into the Core
2 Precursor Golem
2 Wurmcoil Engine
戦績 2-2
1戦目 白単 ○××
2戦目 赤単 ○×○
3戦目 黒単感染 ○○
4戦目 青黒テゼヴェンセ ××
総評
作って二日目で慣れていないので、焦ってミスとサイドミスが多かった。
各相手の考察
白単
・白英雄が強い。回答は磁石、次点で赤頂点。
レオニンがいるため磁石の回答も微妙。かつ1~2ターンで3体以上展開されたら
赤頂点打つので相手の動きを見極めたい。
・2、3戦目負けたのは事故。マリガン基準が甘い可能性もある。
赤単
・相手にコス出させて除去した後にこちらのコスを活かすのがよさそう。
・とどろきワームを入れたいところだが、サイドから抜きたい
黒単
・黒十字軍が強すぎる。回答は磁石と危険マイアしかない。
しかし危険マイアは悪性の傷でデメリットになるので、黒十字軍の
後出しするために2枚くらいがよさそう。
青黒テゼヴェンセ
・テゼの返しが怖くて動きづらい。コアがなければ動けない。
といって時間がかかるとヴェンセでボコボコにされる。
回答がわからん。
せっかく作った赤単だけど、自分のオリジナル白単の方がパワーは弱いが
いろいろ対応できて強い気がする。
コメント